
FAQ
よくあるご質問
チェックイン・チェックアウト、門限
- チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
- チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00でございます。
- 門限はありますか?
- 特に門限はありません。フロントは24時間待機しておりますが、事前にお知らせいただいたご到着時間より大幅に遅くなる場合にはご一報をお願いします。
サービスに関して
- モーニングコールは可能ですか?
- モーニングコールのサービスはフロントでもお受けいたします。客室にアラーム時計もございますので、そちらもご利用くださいませ。
- 宅配の受付はできますか?
- お荷物の発送は、フロントにお申し付けください。(発払い、着払いがございます。)
お受け取りは、着払い、現金等の貴重品はお預かりできません。
ご予約、料金
- ペットと一緒に宿泊できますか?
- 誠に申し訳ございませんが、ペット連れのご入館はご遠慮いただいております。
補助犬をお連れのお客様は、事前にご一報くださいませ。
- 何歳から宿泊料金が必要ですか? 子どもは添い寝ができますか?
- 添い寝の場合、小学生までは無料です。枕、タオル、バスタオル、アメニティ類はご自身でご用意ください。
ベッドを一人で1台使う場合、年齢に関わらず大人と同料金となります。
- 使えるクレジットカードの種類を教えてください。
- VISA・マスターカード・ニコスカード・UFJカード・DCカード」・JCB・アメリカンエックスプレス・ダイナース
- 銀聯カードやICカードは使えますか?(Suica、PASMOなど)
- ご利用いただけません。今後ご利用可能になりましたら、公式ホームページ等でお知らせします。
朝食
- 朝食の時間を教えてください。
- ご朝食のお時間は6:20~9:00です。
- 朝食の種類を教えてください。
- おにぎり・おかゆ(要予約)・和食・軽めモーニング・洋食の5種類用意しております。
- 素泊まりプランを予約した場合、当日朝食を付けられますか?
- チェックイン時にフロントスタッフにお申し付けください。
代金は770円(税込)となります。
- 料理に個別のアレルギー表示はありますか?
- あいにく個別の表示はございませんが、該当する食材を使用している場合は違う惣菜に取り換えさせていただきます。
- 朝食会場の席は予約できますか?
- 誠に申し訳ございませんが、ご予約は承っておりません。先着順でご案内させていただきます。
夕食
- 夕食会場の席は予約できますか?
- 事前にフロントにお申し付けください。(状況によりお受けできない場合がございます)
- 夕食はどんなものが食べられますか?
- 詳しくは当ホテル料理ページをご確認ください。
- 苦手な食材があるのですが?
- オーダー時にスタッフにお伝えください。
- 営業時間を教えてください。
- 17:30~21:30(ラストオーダー21:00)
- 営業終了時間に間に合わなかったときは?
- 営業終了1時間前までにフロントまでご連絡ください。事前に作り置きで対応いたします。
- 宿泊者以外でも食事ができますか?
- 宿泊状況や込み具合によってはお断りする場合がございます。
- レストランへの持ち込みは大丈夫ですか?
- 基本的にはお断りいたしております。
- ルームサービスは可能ですか?
- お部屋でのお食事はできます。
電話もしくは直接スタッフにお申込みください。
お部屋のほうにお運びいたします(レストランの混雑状況によりお時間がかかる場合がございます)。
(内線ダイヤル100)(外線086-446-0110)
- ルームサービスの料金は高くなりますか?
- レストランで食事されるのと一緒の価格で召し上がりいただけます。
館内設備、インターネット
- Wi-Fiは全館使用可能ですか?
- 無料で接続できるフリーWi-Fiが1F・レストラン・ロビーで接続可能です。
客室内のWi-Fiは接続に必要なパスワードを客室に表示しております。ご不明な場合はフロント係にお尋ねください。
- インターネット接続できるPCの貸出はありますか?
- PC等の貸出は1泊500円です。
コンビニエンスストアなど
- 近くにコンビニはありますか?
- 徒歩約3分のところにファミリーマートがございます。
- ホテル近くに、どのような店がありますか?
- 斜め前徒歩1分のところにイオンタウンがあり、24時間営業のマックスバリュー・コインランドリー・餃子の王将・百円均一のダイソー・パチンコ・カラオケなど複合施設がございます。
客室・設備に関して
- コインランドリーについて教えてください。
- 洗濯機200円、乾燥機30分100円
4階に洗濯機2台、乾燥機2台
6階に洗濯機2台、乾燥機2台
8階に洗濯機1台、乾燥機1台用意しております。
- ズボンプレッサーはありますか?
- ズボンプレッサーは、エレベーターホールに2台ございます。客室でご利用いただき、元の場所にお戻しください。
- 空気清浄機はありますか?
- 全室に加湿機能付き空気清浄機を設置しております。
衛生管理上、加湿器にお水は入れておりませんので、お手数ですがご使用の際にお客様自身でお入れください。
- お部屋のポットにお水は入っていますか?
- 衛生管理上お水は入っておりません、お手数ですがお客様自身でお入れください。
(洗面所の水道水は飲料可能でございます。)
アクセス、駐車場に関して
- 駐車場は無料ですか?何台分ありますか? 平面ですか、機械式ですか?
- 駐車場は無料です。50台分ございます。全て平面(屋外)駐車場です。
- 駐車場は高さ・幅などの制限がありますか?
- 全て屋外駐車場ですので、高さ制限はございません。大型車の駐車希望がありましたら、事前にホテルにご相談ください。
- 駐車場の事前予約はできますか? 外出中、同じ駐車場を確保できますか?
- 予約は承っておりません。
また駐車場の確保は致しかねます。都度空いている場所を確認いただき、ご利用ください。
- オートバイを駐車できますか? 自転車を客室に持ち込めますか?
- オートバイの駐車は可能です。屋根付き駐車場ご希望の場合は台数に限りがございますので、
事前予約をお願いいたします。お取りできない場合は自動車と同じ屋外(平面)駐車場をご利用いただきます。
自転車は基本的に屋外駐輪となり、客室への持ち込みはお断りしております。
- 最寄りのインターチェンジはどこですか?
- お車でお越しの方は、以下のICが便利です。
山陽自動車道玉島ICからお車で約25分(約11km)
瀬戸中央自動車道水島ICからお車で約10分(約6km)
- 水島臨海鉄道水島駅からのアクセスを教えてください。
- 水島臨海鉄道水島駅から徒歩6分(約600m)となります。