loading

Staffスタッフ紹介

割烹料理屋からはじまったおもてなしのこころ

割烹料理屋「南海」

ホテルナンカイ倉敷は1957年創業の割烹料理屋「南海」からはじまります。
時代の変化とともにお客様のニーズにあわせてビジネスホテルとして変わりましたが、創業からずっとかわらずあるのは、おもてなしのこころです。
「お疲れ様です」「おかえりなさい」「いってらっしゃい」
お客様にまるで家にいるように居心地よく過ごしていただきたい。その一心でご満足いただけるサービスをご提供いたします。 大浴場や、特別な設備等はございませんが、どうぞくつろいでわがままにお過ごし下さい。

スタッフの声

ホテルナンカイ倉敷のスタッフをご紹介します。スタッフひとり一人がお客様のために何ができるか、
ご要望に寄り添えるよう、常に私たちは考え続けます。

スタッフを選択していただきますと、スタッフの紹介がご覧いただけます。

スタッフを選択

益田

益田

益田

益田担当:フロント

私の仕事

ご宿泊のお客様の「接客・予約受付業務」をおもに行い、その他に設備の点検・修理等も行い安心・安全を提供しています。

ホテルナンカイの魅力とは

従業員各自が、お客様にゆったりと過ごしていたいただけるよう心掛け、お客様一人一人の声に耳を傾けご要望に添えるように努力し、お客様に「ほっと安心満足」と「満面の笑顔」を提供しております。

お客様にメッセージ

私は「ほっと、ホテルナンカイ倉敷」をモットーに、お客様にほっと一息つけるような時間を提供できるように、色々な情報に耳を傾け、お客様の声にお応えできるように準備してお客様のお越しを「満面の笑顔」でお待ちしております。

岡本

岡本

岡本

岡本担当:フロント

私の仕事

電話による問い合わせ及び予約の受付。チェックイン、チェックアウト、滞在中の接客などフロント業務全般です。

ホテルナンカイの魅力とは

お客様との会話を少しでも多く大切にして、家庭的な食事にビジネスホテルでありながら、もう一つの我が家のように気兼ねしないで寛いでいただけるところです。

お客様にメッセージ

駅から少し離れていますが、よろしかったら泊まりに来てください。

山田

山田

山田

山田担当:フロント

私の仕事

フロント業務に於いて笑顔でお客様を迎え、「おもてなし」をいたします。

ホテルナンカイの魅力とは

「おかえりなさい」と迎えるアットホームな、家と同じような寛ぎと安心感を提供できるホテルを目指しています。

お客様にメッセージ

私達が目指すホテルに是非一度お越しください。皆様にご満足いただけるよう精いっぱい頑張ってまいります。

中村

中村

中村

中村担当:フロント

私の仕事

フロント業務が中心で、ネット予約管理も担当しています。状況によりフロント業務以外のレストランヘルプなど、できることは何でもしています。

ホテルナンカイの魅力とは

洗練されたサービスではないかもしれませんが、お客様から気軽に声掛けしていただけるような、家庭的な雰囲気が一番の魅力ではないかと思います。

お客様にメッセージ

お客様へ受け身ではなく積極的に声掛けをさせていただき、日々より満足していただけるように、精一杯のおもてなしをしていきたいと思っています。明るい笑顔でお迎えします!!是非一度ホテルナンカイ倉敷へお立ち寄りください。

小野

小野

小野

小野担当:フロント

私の仕事

主に朝のフロアーでお見送りをさせていただいています。お客様がいつも安心してご宿泊いただけますよう、笑顔とおもてなしの心を大切に頑張っています。

ホテルナンカイの魅力とは

自宅にいるようなくつろぎと空間、温かいおもてなしはもちろん、お客様の健康も考えた美味しいおふくろの味の食事。ちょっとしたわがままも言えるようなマニュアル化されていないちょっとおせっかいな個々の生きたサービスをお客様に感じていただけるホテルです。

お客様にメッセージ

お客様に喜んでいただけるよう、精一杯対応させていただきますので、何かございましたらお気軽にお声掛けください。(私からもお声掛けさせていただくこともあると思いますが、びっくりしないでくださいね。)

松原

松原

松原

松原担当:フロント

私の仕事

主にフロント業務で、ヘルプでレストラン業務にも携わっています。笑顔を絶やさずお客様のご要望にお応えできるよう、日々一生懸命頑張っています。

ホテルナンカイの魅力とは

お客様に「また泊まりたいな」と思っていただけるよう、スタッフ全員がおもてなしの心を大切に、お客様へのサービスを毎日楽しんで行っております。また、豊富なアメニティや、栄養満点で体に優しいおふくろの味は、きっと満足していただけると思います。

お客様にメッセージ

ご宿泊の際には、ぜひ気軽に声を掛けてくださいね。

三宅

三宅担当:フロント、レストラン兼務

私の仕事

フロントとレストランの仕事を兼務しており、お客様に元気を差し上げることができるよう、私も明るく元気におもてなしをしております。

ホテルナンカイの魅力とは

真心のサービスを心掛け、お客様に安らぎを感じていただけるところです。

お客様にメッセージ

お客様との出会いを大切に、「また来たい」と思っていただけるホテルを目指しております。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

井原

井原担当:レストラン

私の仕事

レストラン厨房で、朝食、夕食作りに日々力を注いでおります。皆様の健康を考え、食の安心・安全を第一におふくろの味にこだわった惣菜づくりを心掛けております。

ホテルナンカイの魅力とは

食事の面では短期出張のお客様から、長期滞在のお客様まで、飽きずに毎日お召し上がりいただけるメニュー豊富な自社経営のレストランがある事です。また、嫌いな食べ物にも対応させていただくなど、ご自宅のようにお過ごしいただける面でしょうか。

お客様にメッセージ

どうぞ厨房平均年齢63歳のおばさんたちが作るおふくろの味を楽しみに、是非ホテルナンカイ倉敷におこしくださいませ。

佐古

佐古担当:レストラン

私の仕事

夕食のフロアーを担当しています。オーダーを受けたお飲物、お食事を笑顔いっぱいお客様のお席までお持ちしております。

ホテルナンカイの魅力とは

“第二の我が家”を感じられる“おもてなし”と笑顔あふれる接客で、心地よい安らぎとお食事ができるホテルです。

お客様にメッセージ

笑顔いっぱいのスタッフで、皆様のお越しをお待ちしています。

石崎

石崎担当:レストラン

私の仕事

朝食及び夕食のフロアーを担当しています。朝はお客様が元気いっぱいお出かけいただけるように、夜は寛いでお過ごしいただけるように明るい接客を心掛けています。

ホテルナンカイの魅力とは

朝食メニューは卵料理が何種類もの中から選ぶことができます。夕食では連泊される方も飽きないほどの定食メニューの種類があり、優しいおふくろの味はお仕事の疲れを癒していただけることと思います。

お客様にメッセージ

苦手な食べ物、ごはんやパンのお代わり等、お気軽にお声掛けくださいませ。また利用したい!!と思っていただけるようなおもてなしができるよう頑張ります。

近藤

近藤担当:レストラン

私の仕事

朝食のフロアーを担当しています。お客様とのふれあいはわずかな時間ですが、朝の忙しい時間を少しでもリラックスして過ごしていただけるよう、温かみのある接客を心掛けております。

ホテルナンカイの魅力とは

お客様ひとりひとりのご希望や、ご滞在中のペースに合わせた対応を、スタッフ皆で常に追求しています。

お客様にメッセージ

お客様に喜んでいただけた時の笑顔を見ると、とても嬉しくなります。心からのおもてなしで、皆様のお越しをお待ちしております。

渡辺

渡辺担当:レストラン

私の仕事

朝食のフロアーを担当しています。お仕事でお越しのお客様、観光でご利用のお客様、全ての皆様に朝元気でお出かけいただけるように、笑顔を絶やさないような接客を心掛けています。

ホテルナンカイの魅力とは

朝食の飲み物やごはんやパンがお代わり自由なので、朝からしっかりとお召し上がりいただけると思います。また、好き嫌いなどもお客様の要望にできるだけ添うように心掛けています。

お客様にメッセージ

ホテルナンカイ倉敷はアットホームな雰囲気でお客様をお迎えいたしております。皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

坂本

坂本担当:レストラン

私の仕事

料理長として厨房で朝夜皆様の食事を一生懸命作っております。皆様に毎日飽きずにお召し上がりいただけるよう、手作りというこだわりに真剣に取り組んでおります。

ホテルナンカイの魅力とは

市街地から離れた場所に位置しておりますが、スタッフ皆がお客様に満足してお帰りいただけるよう一生懸命に努めております。特に食事の部分では嫌いな食べ物などにも対応するなど、お客様一人ひとりに添ったおもてなしをしているところです。

お客様にメッセージ

料理長に就任して間もないのですが、お客様の声にしっかりと耳を傾け、皆様に喜んでいただける料理をご提供できるよう、精進してまいります。何かございましたら、気軽に声をかけてください。

お客様のお声を紹介します。

お客様のお声を紹介します。イメージ

  • 「細やかな心づかいしていただき、気持ちよく出発することができました。豪華なホテルの設備や料理があるわけではないのに心地よいホテルです。」
  • 「チェックアウトのお見送りが印象に残っています。岡山が好きになりました。また岡山に来る機会がありましたらぜひご利用したいです。」
  • 「従業員の方がホスピタリティに溢れて、『気配り』と『心遣い』があります。いつも温かな気分で過ごせています。」

ご挨拶

代表取締役社長 田中 安彦 支配人 田中 正子

このたびは私どもの公式ホームページにおこしくださいまして誠にありがとうございます。
お客様の寛ぎの場所でありたいという思いは割烹料理屋の頃から今も変わらず、ビジネスホテルに形をかえた今もその枠にとらわれないおもてなしでお客様をお迎えいたしております。
立地、設備ともにお客様にとりまして、ご満足いただけるものではないかと思いますが、足りない面をおもてなしという形でスタッフ一丸となり補っていければと思っております。
ホテルナンカイ倉敷が、お客様お一人お一人にとっての居心地の良い場所となりますよう、私どもスタッフ一同、誠心誠意つとめさせていただきます。
至らない点も多々あることと存じますが、どうか一度足をお運びくださいませ。皆様のお越しをホテルスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

代表取締役社長田中 安彦

支配人田中 正子