loading

Staff Blogスタッフブログ

  • 2020/10/09
  • お知らせ

新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みについて

ホテルナンカイ倉敷では、新型コロナウイルス感染症流行への対策として、お客さまならびに従業員の安心と安全を第一に考え、以下の対策を行っております。

パブリックスペースにおける取り組み

■館内に手指消毒用エタノール製剤及び非接触型検温器の設置
手指消毒用のエタノール製剤を玄関風除室・ホール・洗面所・レストラン・自動販売機コーナーに設置しております。また、ロビーに非接触型検温器も設置しておりますので、手指消毒と検温のご協力をお願いいたします。

■館内及び客室清掃時の除菌対策
客室:ドアノブ・椅子・机・リモコン・スイッチ・水道蛇口・トイレレバー、他
ロビー:フロントカウンター・ペン・ロビーテーブル・喫煙台・荷物置き、他
エレベーター:ボタンに抗菌シートの貼り付け及び除菌。常時換気。他
等の箇所を、除菌効果が認められた洗剤を使用しての清掃とアルコール製剤での拭き上げ作業、特にお客様がよく手を触れられる場所は頻繁に実施しております。
清掃時には換気を行っております。

■レストランでの除菌対策
お客様のご利用後、都度アルコール製剤でのテーブル、椅子及びメニュー等の拭き上げ。厨房でのご使用後の食器の高温での除菌、電解次亜水及び食品添加物用のアルコールを使用しての厨房用具の消毒を行っております。

■対面接客時の飛沫感染予防
フロントカウンター及びレストランレジにアクリルパーテーションを設置しております。
レストラン各テーブルにもアクリルパーテーションを設置しております。

■ソーシャルディスタンスの確保
ロビー、レストラン、喫煙室、でのソーシャルディスタンスを保持するため席数の調整をさせていただいております

■夕食のルームサービス
レストラン混雑時及び感染症予防のためお部屋でのお食事ご希望の場合は、お部屋の前までお食事をお持ちいたします。(使い捨て容器を使用させていただきます)

スタッフの取り組み

■マスク着用と手指消毒の徹底
スタッフのマスク着用と頻繁な手洗い及びエタノール製剤による手指消毒の徹底をしております。厨房内にも手指消毒用のエタノール製剤を設置しております。

■検温の実施
出勤前に検温の実施、発熱及び発咳、味覚障害等の症状がある場合は、出社を禁止しております

お客様へのお願い

■来館時の検温とご本人確認のお願い
ご来館時に検温とご本人様確認をさせていただいております。ご協力をお願いいたします。

■マスクご着用のお願い
ホテル館内及び外出時のマスク着用のご協力をお願いいたします。

■ご体調不良時のお願い
発熱及び発咳、味覚や嗅覚異常、倦怠感などの症状がある方はフロントまでご連絡をお願いいたします。必要に応じて医療機関、保健所へのご連絡をご依頼することがございます。連絡先はスタッフよりご案内させていただきます。
ご体調不良時には念のためお部屋でお過ごしいたいただきますよう、お願いいたします。
お食事をご希望のお客様は、お部屋の前までお持ちいたします(使い捨て容器を使用させていただきます)ので、フロントまでご連絡をくださいませ。

■その他お願い
飛沫感染予防のため、マスクを装着しないレストラン及び喫煙スペースでの大声での会話はお控えくださいますようお願いいたします

皆様に安心、安全にお過ごしいただけますよう、これからも予防対策を徹底してまいりますので、何卒ご理解のうえご協力をお願い申し上げます。


 

この記事を書いたスタッフ

支配人 田中

支配人 田中

支配人

カレンダー

  • 2020年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30